社員インタビュー

INTERVIEW

社員インタビュー

安喜 靖

知識・慣習に固まった判断をせず、
各方面の話をしっかりと聞き柔軟な考えを持つ。

安喜 靖

2011年5月入社
建設部
アフターサービス担当
九州建設グループ
マネージャー

出⾝地︓高知県

1994年 建設機器メンテナンス会社
1997年 住宅設備・電気工事会社
2011年 あなぶき興産入社
     建設部 施工管理グループ アフターサービス担当 配属(香川県)
2018年 建設部 九州建設グループ アフターサービス担当 異動(福岡県)
     マネージャー 昇任

  • 01

    現在の主な仕事の内容を教えて下さい。

    分譲マンション引渡後の不具合等を窓口となって対応する仕事で、各拠点に配置された担当者の業務がスムーズに行えるよう、現場サポートや業務内容調整、また問題解決へ向けてお客様・関連業者様との協議等を行っています。

  • 02

    プロジェクトのエピソードを教えて下さい。

    アフターサービスと言えばクレーム対応のイメージが多いと思いますが、クレームと不具合対応は別でアフターサービス担当の対応に感謝の言葉をいただくことが多いです。
    実際のクレームに関してはお客様の考え、専門業者様の判断、自社の規定等を十分に検討し解決に向けて行動します。それぞれが納得いく形での解決を目指しています。

  • 03

    あなぶき興産らしさはなんだと思いますか?

    立ち止まらずに前進し続ける会社だと思います。

⼊社前の
「あなぶき興産」のイメージ
マンション販売特化企業

あなぶき興産に
⼊社を決めた理由

前職の建設現場での経験の活用と人との交流が好きなこともあり、お客様と接することのできるアフターサービスという職務に。 四国でのネームバリューも高く、マンション分譲以外の他業種の関連会社があり、多くの職種と接する機会があるのでは?と考えました。

⼊社後のイメージは…

常に新しいことを始める準備をしている会社

あなぶき興産に
⼊社して変わったこと

建築関連の業務のなか、質が良くお客様に不満を与えない製品を作るためには大元の計画の段階からの計画、想定、配慮、実行が必要ということを切に考えるようになりました。

ご応募を検討されている⽅へのメッセージ

色々なことに柔軟な考えで立場等関係なく従業員の意見を聞き、より良い考えはすぐに取り入れてもらえる会社です。私の経歴も普通科高校卒業~工場勤務~建築現場~あなぶき興産中途採用契約社員から現在では正社員となっており、過去の経歴当関係なく活躍できる環境です。

TOP