社員インタビュー

INTERVIEW

社員インタビュー

デジタルの世界は日進月歩。
自ら最新情報を取りに行く姿勢と、
チームでの共有が命です。

下嶋 弘太

2018年8月入社
デジタルマーケティング推進部
広告宣伝部 兼務
係長 メディアマーケティングリーダー

出⾝地︓福島県

2018年 あなぶき興産入社(香川県)
     広告宣伝部 デジタルプロモーショングループ 配属
2022年 デジタルマーケティング推進部(兼務) 異動

  • 01

    現在の主な仕事の内容を教えて下さい。

    新築マンション販売のためのデジタル施策を担当しています。サイト制作のディレクション業務、Google・Yahoo!・Facebook等のソーシャルメディアを利用したWEBプロモーション業務、デジタル技術を使用したマンションギャラリーでの販促活動のフォロー業務などを行っています。また、他の関連部署と連携してデジタルマーケティングの推進などにも取り組んでいます。

  • 02

    あなぶき興産らしさはなんだと思いますか?

    「チャレンジ」に対して非常に前向きなことだと思います。新規事業への積極的な取り組みや、オープンイノベーションへの取り組みがそれを表していると思いますが、日常の業務の中でも、新しい仕組みや方法にチャレンジすることには前向きで、失敗も許容される雰囲気があると感じます。また成長しようとする人を引き上げたり、後押ししてくれる機会や仕組みも充実していると思います。

⼊社前の
「あなぶき興産」のイメージ
固そう。新規事業への取り組みが活発。

あなぶき興産に
⼊社を決めた理由

前職でもデジタルマーケティングに従事しており、事業を多く手掛けているあなぶき興産であれば、いろいろな商材やサービスのマーケティングに携わることができると考えたからです。

⼊社後のイメージは…

思ったよりフランクに
話せる人が多い

あなぶき興産に
⼊社して変わったこと

マンションという商材は「非常に高額」「意思決定に時間がかかる」「リピート購入がない」など特殊性が強く、デジタル領域の知識だけでは解決できいない課題に数多く遭遇しました。チラシやテレビなどのアナログ領域を意識したり、商品そのものやブランディングに目を向けるなど、強制的に視野を広げられたように思います。

ご応募を検討されている⽅へのメッセージ

あなぶき興産にはチャレンジや個人の成長を支える風土があります。「●●に貢献ができるかもしれない」「●●の知識や技術を身に着けたい」という意識を持って入社されるのであれば、きっとご活躍いただけると思います。またグループ企業間の交流も活発に行われており、グループ内で新しいチャレンジをする機会が多いのも魅力ではないでしょうか。

TOP